マキタ信者のつぶやき 充電式工具の数々

News(グルメ温泉他)

HM002GZK
充電式ハンマ (はつり、単管打ち込み用)
https://www.makita.co.jp/product/musenrendou_series/hm002gzk/hm002gzk.html
充電式で、ここまではつれて、バッテリーももつとわざわざエンジン電源もいらないですし、楽ですね。重さはあるけど、逆にその重さのおかげで、はつっても打ち込みで楽になるので、自分的にはOKです。

MUR012GZ
充電式草刈り機(草刈、エンジン式40mLクラス)
https://www.makita.co.jp/product/category/enngei_kougu/mur012gz/mur012gz.html
これは目から鱗でした。
エンジンはもう使えないですが、初動からトルクがあるので、とても楽でスイスイ刈れます。
振動もなく、音も小さいので、住宅街でも全然大丈夫でとてもいいですね。

ほとんどの工具をマキタに切り替えて、予備のバッテリーさえ確保しておけば、併用できるので、現場での管理も楽、メンテもらく。その日の調子を伺いながらエンジン掛けていた苦労がなんだったのかと思う今日この頃。

HM002GZK

コメント

トップへ戻る