テスラ〈モデルY〉試乗

趣味のページ

去年より発売を待ちに待っていたモデル。やっと試乗できたので、テスラ板橋さんで試乗。

車体幅は、1900越えなのだが室内はそこまで広さを感じないかなと思っていたら、問題はシート幅かもしれないと気づく。アメリカ産にしてはシート幅が狭くゆとりのある包まれ感は無く、ちょっとガッカリでした。

走行フィールは相変わらず、ベンツ、ポルシェの技術者が背後に見え隠れするような合成感と安定性。

しかし、各メーカーからEVが軒並み発表されて、乗り比べも必要かと感じてしまった。IONIC5の方が、静粛性、突き上げ感などは抑えられててマイルドですかね。インフォテイメントシステムは、全然テスラですが。

コメント

トップへ戻る